勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」571・・・・支配されているかもね

5月20日 日曜日

                                



  (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
  一体何だったのだろう


 予定通り今週初め、ケーブルテレビを解約した。
 一昨日、取り付けられていた、ケーブルTVの機材が取り外ずされた。
 これで、完全にが切れた。
 今、NHKと、いわゆる民放しか映らない。
 解約するとき、教えて貰ったが、既に15年以上、ケーブルさんとお付き合いをして来たようだ。
 映らなくなって、・・・・一体、何が変わったのか、・・・・これが、何にも変わらないのである。
 嫌な言い方になるが、ケーブルさんに、支配(指導・教育)されては、・・・・居なかったようである。
 ただ、今までは、心の何処かで、「止める(解約)」訳には行かない、・・・・そんな事したら、世間に着いて行けない、・・・・そんな感じの「縛り」を、自らで為していたのだと思う。
 それが、
  ・10数年経て
  ・一度も開けずに溜まりに溜まった
  ・送付されて来る番組雑誌に閉口して
やっとこさ、・・・・そうか、おいらにはケーブルTVは
  「無用の 長物」 
かと、理解出来たのである。
 考えると、外にも何か有るかも知れない。
 我々、自分の意思で行動(選択)しているように、思って止まないが、「操られて」いる事が、案外多いのかも知れない。
 もっとも、機材を外しに来た、ケーブルTVの作業員さんは、我が家に来てこう言った。
   「ご主人さんのところは 確かに TVを 見無いようですね」
 エエ、なぜそんなことが分かるの。
 機材の摩耗度が、少ないからですか、・・・・。
   「イヤイヤ そうでは有りません 小型のテレビだからです」
   「テレビの好きな人は デーンと 大型テレビが 座ってますから」
 このオペレ―ターさんに、もっと早く会えれば、変な無駄をしなくて、よかったのであるが、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home