勝俣部長の「ため息」3167回・・・・老人と・・・・

2月17日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20200211155511j:plain

                                          「品川神社」 撮:2020.2

 

 

 

折角、生きてるだから

  穏やかな

 

 不適切、イヤ 不謹慎な言葉の誹(ソシ)りを受けるかも知れないが・・・・ここ最近、電車利用で仕事に出掛けるたんびに(度に)・・・・。

 京浜東北線にしろ、山の手線にしろ・・・・車内がとてもやかな・・・・気がする。

 平和さが、やっと戻った気さえする。

 だって・・・・ガチャガチャに賑々しい、彼の国の人達が・・・・乗車してないもんな・・・・。

 当分、続いて欲しい・・・・と。

 経済効果がナンボとか、ヤレ 国際化だとか言うけんど・・・・老人には穏やかさが、

それ以上にいいもんな・・・・。

 「老人と平和」・・・・そんな本、ありませんでしたかね・・・・。

 戦争ならありましたか・・・・。

 なら有りましたか・・・・。

 平和と行きましょう・・・・。

 つづきます。

 

 

 日々水ですよ 上質の水ですよ