勝俣部長の「ため息」3159回・・・・機械は機械らしくしろ

2月8日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20191227161607j:plain

               まんざらでも無い風景じゃんね/赤羽岩淵「赤水門」 撮:2019.12

 

 

 

折角、生きてるだから

確かに  かも

 

 ここ最近、(スコブ)る調子がいい、と言うかご機嫌がいい。

 勝君がか・・・・冗談じゃ無い、彼は年がら年中バカ的バカじゃんか・・・・。

 そうでは無くて、ブログ(のみ)に使うパソコンの調子がである。

 考えたら、この世に生を受けて以来・・・・様々な機械(類)を使って来た(使うハメになって来た)。

 その全部が・・・・確かに調子は有ったが、一度悪くなったものは、修理をしない限り、二度と調子を回復することなど無かった。

 詰まり機械は機械であったのだ。

 それがパソコンは・・・・勿論、原因は知る由も無いが、

  ・調子

  ・機嫌

  ・気分

的な面を持つと・・・・確かに、かもと・・・・最近知った所である。

 で、で、全く面白く無いのは・・・・パソコンの気分は、総じてと言うか、日々と言うか、終始と言うか、使う度にと言うか・・・・実にい。

 機械が感情(的)にいるのは・・・・実に不愉快だ。

 ほぼ毎日、喧嘩状態でパソコンに向かっている。

 俺は後期高齢者だ・・・・もっと優しくアレ・・・・このバカが。

 それが出来ないなら・・・・機械は、もっと機械らしくしろ・・・・このバカが。

 (螻蛄様の昨日の気分が、深大寺から浦和に飛来して来たのかな、あ。

 俺、性格的に感化されやすいのだ)。

 つづきます。

 

 

 本日 新年の挨拶で山梨に行って来ます 水 持参します