勝俣部長の「ため息」3070回・・・・負けるなよ

11月6日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20191020160410j:plain

                             赤羽「八幡神社」 境内 撮:2019.10

 

 

     折角、生きてるだから

何なんだろうね

 

 勝俣部長・・・何かと、一生のスタイルが定まらない。

 特に野球。

 半世紀以上も前・・・・高校の硬式野球部に所属し、一応は甲子園を目指したもん(ポジションはキャッチャー)。

 己を知り、野球はキッパリ諦め・・・・短波放送で職業野球(プロ野球)放送に夢中に。

 赤バットの川上、青バットの大下、怪童「中西」、神様仏様「稲生様」に夢中。

 そして・・・・あの「江川」投手が最高の興奮時代かな・・・・。

 それが・・・・いつ当たりかは定かでは無いが・・・・野球の「や」の字も振り向かなくなり・・・・むしろざけてしまう形となってしまった。

 ここ数年・・・・プロ野球・・・・一度もテレビ観戦無し、選手名全く分からず。

 感動、興奮・・・・いっさら覚えず。

 ところがどうした事か、ホレ・・・・昨夜の国別対抗戦となると、途端に熱さ沸騰

 昨夜の「対ベネズエラ線」・・・・見る見る見る・・・・血圧、大丈夫か・・・・。

 場所は台湾・・・・不気味なほど静かで暗く・・・・無観客試合だと錯覚す。

 でありながら、一人熱くテレビ観戦。

 コレって・・・・何に・・・・幼児返りってことか・・・・。

 まあ、どうでもいいやな・・・・とにかく血が騒ぐんだから・・・・。

 負けるなよ・・・・NIPPON。

 つづきます。

 

 

 はい 水です