勝俣部長の「ため息」2986回・・・・続けます

 

f:id:bon-ku-ra:20190803165953j:plain

                            さいたま新都心「けやき広場」 撮:2019.8

 

 


8月13日 火曜日

 折角、生きてるだから

最近 り入れ出した

 

 勝俣部長・・・・ある本に刺激され、ごく最近、取り入れ出した事がある。

 別に大騒ぎする程の事では無いが・・・・自分では「何か」いいような気がする。

 何か変化する来る気がしてならない。

 何か・・・・。  

 歩くとき・・・・(カカト)から着地し、つま先から地面を離れる・・・・この繰り返しで

ある。

 本を読んだとき・・・・な〜にそんな事、今までそう歩いて来た・・・・こう思って、実際に歩いて見たが、実際は違っていた。

 「カカト着地〜つま先離れ」歩きルールとは・・・・似ても似つかないモノであった。

 早速意識して実行している、が、どうしてどうして、意識を外すと直ぐ

「元の木阿弥」でダメ

 懸命に意識する・・・・即効薬が一つ・・・・この歩行をするだけで、更に姿勢が伸びる・・・・気がする・・・・イヤ 真っすぐにしなければ、そう歩けない。

 と言う事で・・・・いつもの勝君人生ルールに従い、先ず1年、2年、3年・・・・最低でも10年は続けて見たい・・・・生きていねぇか。

  *勝君ルール:今やっている事を(思いついた事を) 続けて見よう

         何処で どう繋がるか分からない/ジョブス

 直感であるが、本当に何かが起きる気がする・・・・。

 毎度毎度、いつもいつもそんな期待をし、継続中の習慣はそれなりにあるが・・・・。

 10年経っても何も繋がら無いよ・・・・ジョブス様 様。

 エエ 後10年続けろってか・・・・ハイ、いい返事を致します。

 続けます・・・・つづきます。

 

 本日〜明日に掛けて・・・・「施餓鬼法要」で山梨に向かいます

 

 

 「カカト〜つま先」歩きをすると 水が更に美味しい 早くも良い事が・・・・