勝俣部長の「ため息」2977回・・・・人のセイ

f:id:bon-ku-ra:20190715162050j:plain

                      御成街道・・・・一里塚付近路地「ゲーテの小路」 撮:2019.7

 

 

 

8月4日 日曜日

        折角、生きてるだから

知ってた? 知らなんだ

 

 赤恥をかく・・・・発音すると「アカッパジをかく」。

 知ってて当然な事を、

  ・いい年をして

  ・知らないで

  ・平気でいた

こんな意味である。

 例で言うと・・・・あの螻蛄様でさえ、でさえ、知ってた事を、勝君は知らないで平然としていた。

 何の事か・・・・ホワイト国の事である。

 今回の韓国問題があって、初めて「ホワイト国」なる言葉の有る事と、その意味を知った。

 税金はちゃんと払っているのに・・・・知らなんだ。

    「ホワイト国ねぇ エエ そんな言葉があったんだ・・・・と」

 自慢じゃ無いが(するが)・・・・ホワイトハウス、ホワイトクリスマス、ホワイトボード、ホワイトホース(ウイスキー)などは知ってたが・・・・ホワイト国ねぇ・・・・。

 新聞も少し前から・・・・もししたら韓国は「ホワイト国」から、近々ランクダウンするかも知れないぞと・・・・教えてくれればいいものをさあ・・・・。

 産経新聞の・・・・役立たずめが・・・・。

 ホレホレ・・・・勝俣部長の人生訓・・・・得意の「人のセイ」にする主義が、

   全面に出る出す・・・・螻蛄様、嗚呼。

 つづきます。

 

 

 赤恥には 水です