勝俣部長の「ため息」2972回・・・・狂い出すの

f:id:bon-ku-ra:20190715161623j:plain

                                    御成街道「一里塚」 撮:2019.7

 

 

7月30日 火曜日

          折角、生きてるだから

コレも 良く分かんない

 

 電車に乗る。

 混んでいて立つしか無い。

 り手を掴み、目を閉じ、じっと立つ。

 時折目を開ける。

 吊り手の上部に何やら書いてある。

 読む。

  「この電車の吊り手は、抗菌製品を使用してます(原文の通り)」

 この場合の抗菌って・・・・一体何に。

 細菌にされない材料を使っている・・・・と言うことなのだろうか・・・・。

  ・幾多の人が掴んでも 抗菌ですから大丈夫ですよ

  ・貴方の持つ細菌を 殺す製品ですよ

  ・何が何でも 抗菌なんですから 凄いんですよ

 例え殺菌済み、滅菌済みであっても・・・・そんなに長時間持つのだろうか・・・・。

 抗菌で無い吊り手と・・・・何処がどう違うのだろうか・・・・。

 抗菌仕様で無い電車の吊り手を掴むと・・・・細菌に汚染され、い出すのだろうか・・・・。

 ココハホレ 螻蛄様様にご登場願いませんと、ならんズラ・・・・。

  「この電車の吊り手は 抗菌製品を使用してます・・・・」

 つづきます。

 

 

 間もなく8月 水です 間もなく夏お仕舞 NHK様余り騒ぎませぬように