勝俣部長の「ため息」2968回・・・・見届けなければ

f:id:bon-ku-ra:20190715160907j:plain

                                    王子「一里塚」付近 撮:2019.7

 

 

7月26日 金曜日

折角、生きてるだから

  教養か あ

 

  スマホ(その類い)・・・・傍から見ていると、たった一人で「時間を潰せる」道具であると・・・・。

 人と人を直接には接着させないで・・・・一人きりにしてくれる・・・・そう見える。

 もしスマホを取り上げられたら・・・・時間の処し方に気が狂う人・・・・続出するかもな・・・・。

 ところで罪を犯し収監された場合・・・・スマホ操作は・・・・許されるのか〜。

 許されないだろうな〜。

 コレって、それだけで最も重い罰になるかもな・・・・。

   「教養とは 一人で時間を潰せる技術」/中島らも

 であるならば・・・・スマホ(類い)は、教養になるじゃん・・・・。

 そうは見えんけど・・・・。

 その線で行けば、年寄りは総じて無教養か・・・・。

 その、総じて無教養の一団が世を去る頃・・・・まあ、20年も要しない先・・・・2040年頃・・・・世の中一変するだろうな・・・・。

 何とか見届けなければ、死ねないぞな〜。

 つづきます。

 

 水だけは 微動だにしませんぞ