勝俣部長の「ため息」2939回・・・・この男 偽物

f:id:bon-ku-ra:20190427144447j:plain

                 旧忍町信用組合店舗利用の「Vernt Cafe」 撮:2019.4

 

 

6月21日 金曜日

 

      折角、生きてるだから

なんか 釈然と しない

 

 昨日、半蔵門の(一番町)お得意先に行った。

 帰路、半蔵門線青山一丁目」駅で、地下鉄銀座線に乗り換えた。

 昼下がり過ぎの時間帯とあって、運よく優先席に座れた。

 ところがである・・・・座った途端、目の前に若い妊婦さんが・・・・一目でそれと判るお腹をせり出して、立つではありませんか。

   「咄嗟に どうぞどうぞ・・・・」

 76才の勝君・・・・内なる心は、

  ・今、日本の人口、どんどん減少して行ってま〜す

  ・一つ、宜しくお願いしま〜す

 のの声・・・・あったあった・・・・感謝の声あったあった。

 ところがその若き妊婦さん・・・・

  ・当然とばかりに座り(私には目もくれず)

  ・瞬く間にゲーム機見たいなもの(スマホと区別出来ず)を取り出し

  ・指運動の猛烈なる訓練訓練

 勝君・・・・なんか釈然としない・・・・。

 譲ったんだから、相手がゲームしようが、コッペパンを食べようがかってじゃんな・・・・。

 それを釈然としないなんて・・・・その自分の心、せない・・・・。

 この男(本人)・・・・偽物だ、よな・・・・嗚呼。

 つづきます。

 

 さあ 今日も少々の水を飲みながら 参りましょう