勝俣部長の「ため息」2937回・・・・ 哲学です

f:id:bon-ku-ra:20190427143351j:plain

                                       行田市「水城公園」 撮:2019.4

 

 

 

6月19日 水曜日

 折角、生きてるだから

極普通の話し

 

 普通・・・・極普通・・・・人が最も関心を持つのは、自分の金勘定だ。

 親の金を当てにする・・・・まあ、それもその人個人の金勘定だ。

   普通人、最大、関心、金勘定

 だから・・・・今のままの「収入と支出」で、自分の人生が成り立つか否か・・・・口にこそしないが・・・・誰だって分かってらあぁな。

 勝俣部長だって分かってら〜な・・・・ここいら当たりが精一杯・・・・そこまでしたら

乞食・・・・目星は着いるぜ。

 2000万円足りないとかが、大問題になっているが・・・・人によっちゃあ、

  ・3000万円 ・4000万円

 もっとかも知れんじゃん。

 公的年金だけで喰って行ける時代なんか・・・・とっくの昔・・・・今となっては大昔の事。

 そんなこたあ・・・・普通の人は分かっら〜な。

 大騒ぎするこたあ、いっさら無し。

 騒いでる先生様は・・・・最低でも2000万円以上余っちもう、連中じゃん・・・・。

 正義面して、バカい言っちょし。

 我々凡人は、そんな数字に驚く事無く・・・・

     堂々と身の丈で行くっきゃ(生きて行くしか)無ぇえもん・・・・。

 是、生きる上の・・・・哲学です。

 つづきます。

 

 水でも飲んで 一時 ですが