勝俣部長の「ため息」2921回・・・・ほどほどにしておかないと

f:id:bon-ku-ra:20190427100910j:plain

                                                高崎観音にて 撮:2019.4

 


6月3日 月曜日

  折角、生きてるだから

どうなるんだろう

 

 技術革新による便利さ(便利性)・・・・その凄さに、我々老人は、とても着いて行けない。

 着いて行けないから・・・・一概、仕方なく、成り行き上・・・・現実を、言葉的には、

客観的に・・・・傍観的に、見る形となってしまう。

 そう・・・・遠くからボーっと見て(て)いると、次第に、だんだん、いよいよ、

  ・人が字も書けず 旨く話しも出来ず ロボット化して行き

  ・ロボットが その精密度を増し 人間化して行く

 今起きている現象を煎じ詰めれ・・・・こう言うことじゃないのかな・・・・。

 は、北朝鮮とか、お近いお国さんとかでは無く・・・・もしかしたら超人間化した

ロボ君かもね・・・・。

 便利さもほどほどにしておかないと・・・・どうなるんだろうね・・・・。

 つづきます。

 

 

 さあ 今日も水を チョイ飲みしましょう