勝俣部長の「ため息」2920回・・・・しゃらみっともない

f:id:bon-ku-ra:20190427124725j:plain

                                     コレガウワソノ「忍城天守閣 撮:2019.4

 

 

6月2日 日曜日

折角、生きてるだから

  ダメな 女

 

 勝俣部長・・・・本日「ダメな女」と、決めつけてしまうのが自分でも恐ろしい。

 まさに「パワハラ」として、槍玉に挙がるろう・・・・イヤ 事実パワハラ

  (ついでに言っておくと、車内ではパワハラの権化・・・・首かも)

 先日、品川駅から京浜東北線に乗り、乗換る事無く南浦和駅まで来た。

 日中の、最後尾車両はガラガラ。

 浜松町・・・・男女の、見るからに、今流のキレそうなビジネスマン(ウーマン)が乗り込む。

 大きなキャリーバッグを引き摺ってるから、海外出張(研修)からの帰りか・・・・。

 席が空いてるにも拘わらず、座ろうとしない・・・・だから余計に目立ってしまう。

 勝俣部長席・・・・二人の背後を見る形となる。

 おやおや・・・・男性のYシャツの襟の、かなりの一部が、スーツの襟をび出す形・・・・

コレって意外とよくあるんだな(経験上)。

 二昔ほど前の言葉で表せば「みっともない」・・・・強調するなら「しゃらみっともない」事態である。

 ニコニコと会話しながら脇に立つ女性・・・・それに、が着かないは無い。

  (気が着かないのが可笑しい)

 電車が東京、神田と過ぎる・・・・やはり気が着かなのか・・・・イヤ自分には関係ないのか。

 おバカな勝君・・・・見るに見かねて、

  「あの Yシャツの襟が出てますよ・・・・」

 すると男性、手で襟元を探り・・・・事の次第を知る。

  「イヤ 有難うございます ご丁寧に有難うございます」

 思わず、男性でなく女性に目をげつける。

 ビジネスはどうか知らないが・・・・勝俣部長基準で言えば脇の女性・・・・全くダメな女である。

 もっと言うと・・・・何をヤッテもダメな女であろう。

(本日のブログは「螻蛄様」&「前向き様」に、批判を浴びる覚悟・・・・出来てますで)

 つづきます。

 

 そうそう前向き様、昨夜は偶然に・・・・連れが2回り年下の長女です

 

 

 今年もハーフラインを通過驀進中 早い早い ウエ エエエ・・・・水です