勝俣部長の「ため息」2870回・・・・公式が必要です

4月12日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20190401101340j:plain

                                多摩丘陵 穏やかな雰囲気です 撮:2019.4.1

 

 

   折角、生きてるんだから

考えたら 可笑しい

 

 一昨日、電車で横浜まで行った。

 先ず、最寄りの武蔵浦和駅から、埼京線に乗り赤羽に向かう。

 たまたま来た電車に乗ったから、遅れも何も無いが・・・・車内放送は、6分遅れを懸命に、言葉的にはお詫びし続ける。

  (いいから黙れよ の気分)

 流れるまま、何気無く聞いていたが・・・・何となく変。

 普通、よく聞く遅れの理由は、

  ・線路内に 人が立ち入った ため とか

  ・異常信号をキャッチした ため とか

  ・人身事故の ため とか

であるが・・・・

 女性車掌さんの可愛い声は、

   「通勤客混雑のため 電車が遅れて申し訳ございません」

  おいおいおい・・・・今日だけ、急に、通勤客が増えた訳じゃねぇだろう・・・・。

 常習的な遅延・・・・じゃんか。

 まあ、ホンネと言えば本音かも・・・・。

 特に埼京線・・・・通勤時間帯は「所要時間20〜30分」・・・・この通勤時間公式が必要です。

 人口を・・・・ガタガタ言う事は、ねぇズラよ・・・・。

 つづきます。

 

 

 毎朝の通勤 ご苦労様です 水を飲みましょう