勝俣部長の「ため息」2868回・・・・気になって仕方ありません

4月10日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20190401095730j:plain

                       似たような写真ですが 御陵内の雰囲気デス 撮:2019.4.1

 

 

           折角、生きてるだから

何か訳が るんだろうね

 

 勝俣部長・・・・頻度は落ちたと言えども、今でも都心部を中心に、車で走り回っている。

 で、最近気が着いた事がある。

 車には前後の2カ所に、ナンバープレートが着いている。

 表記事項は、車種によりそれぞれ意味を持つ。

 が、プレートを取り付ける位置は、前後共、普通、バンパー周辺のどん中である。

 ところが軽自動車は(黄色)、後部は真ん中だが・・・・前のプレートは正面よりが(運転席側が)、圧倒的に多い。

 真ん中の軽もあるが・・・・私個人のいい加減調査では、90%前後は左側である。

 気になり出す。

 すれ違う軽を見る、見る、見る・・・・ウム 90%はやはり左に着いている。

 何か構造上の問題なのか・・・・メーカー各社の問題なのか・・・・。

 あるいは新車を購入するときの、個人の気分的な問題なのか(それにしては

右側が見当たらないが)・・・・不明。

 だれか教えて戴けませんか・・・・。

 ここ最近、軽とすれ違う度に・・・・気になって仕方ありません・・・・。

 そう、勝君・・・・嫌な性格をしております・・・・。

 つづきます。

 

 

 本日は真冬に逆走 だから 冷たい水を 飲みましょう