勝俣部長の「ため息」2858回・・・・夏があるぞ

3月30日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20190316164228j:plain

                                       東武線「鐘ヶ淵駅」 撮:2019.3

 

 

折角、生きてるだから

   イ レ ー

 

 勝俣部長・・・・無知、といえばそうなるのか。

 なるのだろうね・・・・。 

 3日前、27日・・・・都内を車で走っていた。

 季節はサクラ・・・・ラジオは選抜高校野球

 時折スイッチを入れる。

 アナウンサー殿・・・・盛んに「イレー イレー」・・・・神奈川・桐蔭学園の投手

「イレー」と言う。

   「ほう 桐蔭学園は外人投手か・・・・どんな投球するのだろ」

 勝手に想像。

 気になり翌朝・・・・早々に新聞を開く。

 投手イレー・・・・ありました、出てました・・・・伊礼

 そうイレーで無く・・・・イレイでした・・・・嗚呼、漢字様。

 序に相手チーム名は福井県ケイシン・・・・同じく新聞で「啓新」と知りました。

 事の序に試合結果・・・・5対3で啓新高校の勝ちでした。

 伊礼君・・・・涙・・・・夏があるぞ。

 高校野球は面白い。

 つづきます。

 

 

 桜 満開 美味しい水を飲みましょう