勝俣部長の「ため息」2848回・・・・考えなくちゃ

3月19日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20190302163345j:plain

                                 三ノ輪商店街の「蕎麦屋」さん 撮:2019.3

 

 

 折角、生きてるだから

人材 イヤ 人員不足

 

 勝俣部長・・・・今の災害対応の「水」を搬入していて、人材っつうより、人員不足をかなり実感する。

 要するに、必要な数の人数が集まらな・・・・特に現場作業の場合は、悩んでいる会社は多いと思う。

 メイドインジャパンの若者は・・・・

  ・箸より重いモノを持つのはダメだし

  ・直ぐ花粉症になるし

  ・直ぐ熱中症になるし

  ・スマホ中毒になるし

 こう言っちゃ何だが・・・・東京福祉大学の行方不明の700人だか、1000人以上だか・・・・陰で引っ張りだこじゃないのかな(考え過ぎかな)。

  「本当は 質(人材)を問いたいのだが 先ず数(人員)だ」

 そこで海外からの募集を考え出しているようだが・・・・イギリスのEUからの離脱問題や、トランプ大統領の壁建設問題や・・・・まるところ問題とは、人種間による(異人・異国文化)問題・・・・感情的摩擦問題・・・・つう所じゃ無いのかな・・・・。

 人数合わせに躍起になっていると・・・・いつの間にや・・・・もしかしたら、ニュージーランドの50人射殺・・・・あんな問題が、どんどん勃発するかもな。

 たまにはスマホを置いてさ、考えなくちゃな・・・・なあ。

 つづきます。

 

 血圧 正常ですか 水 飲みましょう