勝俣部長の「ため息」2844回・・・・ビッコ化 歩行

3月15日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20190217163242j:plain

                                新規 写真操作が不能 昔の写真で出ています

 

 

     折角、生きてるだから

試してみて  下さい

 

 勝俣部長・・・・中学生時代、右足の膝部に、いわゆる水が溜まる状態に見舞われた。

 そんな悪いベースを持ってたから・・・・60才台当たりから、両足・両ひざとも、かなり悪化してしまった。

 時として「ビッコ化」歩行を、余儀なくもされていた。

 お陰と言うか、野暮と言うか、近くの整形外科医とも親しくなったりもしたが・・・・

それがここに来て・・・・病院通いの必要が無くなってしまった。

 (膝は悪いが 薬を必要としないし 貼り薬を貼る必要も無い)

 (第一 ビッコ化歩行もしなくなった)

 一応、幾らか「良化」したとしよう・・・・。

 その因は・・・・。

 膝の表側と共に、裏と言うか、膝部の反対側も、懸命にマッサージを続けている事がいいのだ・・・・そう思う。

 膝周囲の筋肉を、とにかく揉み解す。

 朝、片足、80回づつ・・・・両手に力を籠め、膝部の表裏を懸命にマッサージ。

 普通は・・・・直接痛む、膝の部のみをマッサージしたくなるが・・・・序に裏部も

やる。

 最低でも月に1度は通っていた病院・・・・ここ半年近く行ってない。

 もし膝痛で悩んでいる方がおいでなら・・・・試して見たら如何です・・・・。

 顔もマッサージ、膝もマッサージ・・・・美と、ビッコ化歩行の条件である。

 つづきます。

 

 

 間もなく 桜満開 サクラの下で いい水を飲む