勝俣部長の「ため息」2816回・・・・フン 負けるものか

 

2月14日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20190210161151j:plain

                    王子「飛鳥山公園」の先右側・・・・「うな正」アリマスヨネ 撮:2019.2

 

 

折角、生きてるだから

 今思うと  確かに

 

 勝俣部長・・・・この4月29日で・・・・晴れて後期高齢者、2回生を迎える。

 今どき珍しいかも知れないが・・・・コノ2回生君・・・・

  ・未だ親の教えを

  ・1つだけ

肝に命じている事が・・・・そして、結果として実行している事がある。

 (それだけでも凄い 自画自賛・・・・辞書持参)

 それは、

   偉くなるより 必要とされる人になれ

 特段意識して来たと思わないが・・・・

  ・この年になって

  ・オーナーじゃ無い 雇われサラリーマンで

  ・極小企業と言えども 現役トップ引きで

  ・ヨタヨタしながらも 何とか

走っているのは・・・・おけでは無く・・・・どっかが必要とされていると、自画自賛

辞書持参している・・・・一つ、後期2回生だから、許して下さいましよ・・・・。

 目指すはいい学校でなく・・・・目指すは「必要」・・・・。

 今現在の「猛烈・教育ママ」様・・・・親は普通、子より早く没します・・・・生涯通ずる

モノとして、子に何を残して上げますか・・・・。

 父親:明治38年生 母親:明治44年生・・・・この考古学的民族の出した結論は・・・・。

 いい学校じゃ無くて・・・・常に「必要とされる人」になれ・・・・でした、でした。

 (インターネット類の操作は 全員が為してるから意味無しよ)

 もっとも後期2回生君・・・・間もなく、賞味期限が切れそうですがね・・・・

  フン、負けて堪るか・・・・。

 つづきます。

 

 

 鮮度の高い水 飲みましょう