勝俣部長の「ため息」2814回・・・・罪は無し

2月12日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20190210160653j:plain

                                                都電「王子駅」 撮:2019.2

 

 

折角、生きてるだから

 たら 話し

 

 もしそうしていたら・・・・そ言う仮説を立てて、思い巡らす事がある。

 最近・・・・そんな衝動にられた。

 かっての「民進党」のホープ・・・・細野豪志議員さんである。

 まさにホープ時代・・・・民進党はダメ。

 無所属で東京都知事に出たら・・・・何回も思った。

 世界の東京・・・・オリンピックを迎える東京。

 見栄え的には、オジサン「舛添要一さん」対・・・・颯爽たる青年「細野豪志さん」・・・・例え組織票(民進党票)を捨てて立候補したとしても・・・・女性票を集め、圧勝するだろう・・・・何回も思った。

 オリンピックを来年に控え・・・・間違い無く時の人、顔。

 人生は大きく変わっていたろう・・・・。

 それが、自民党二階派入りを目す・・・・何とも、しょぼくれた時の人、顔。

 嗚呼・・・・勝俣部長だって・・・・あのとき「ああしていたら」・・・・ニコニコニコ。

 「たら話し」に罪は無し・・・・か。

 つづきます。

 

 

水を飲みましょう 冬ですよ