勝俣部長の「ため息」1813回・・・・新鮮 都電目線

2月11日 月曜日 建国記念日

f:id:bon-ku-ra:20190210160807j:plain

                                        都電(ニュートラム) 王子駅 撮: 2019.2.10

 

 

     折角、生きてるだから

乗って来ました

 

 ブログの副題・・・・「折角、生きてるだから」を、昨日実践して来ました。

 チャンスがあれば一度、一度・・・・是非一度・・・・都内で、たた1系統運行している

都電・・・・ニュートラムに乗って来ました(写真)。

 武蔵浦和から赤羽に出て、京浜東北線に乗りかえる・・・・東十条の次の、「王子駅」で

下車。

 昨日旅行は・・・・王子から早稲田までの、前半戦として乗車。

  (次回は王子から荒川三輪を予定)

 乗っ見て初めて分かったのであるが・・・・コッチ(早稲田)方面は、車とごちゃ混ぜに走る・・・・路面走行は、王子「飛鳥山公園」前当たりだけ。

 後は、むしろ都電専用道路と言うか線路。

 住居が接近しているところもあり・・・・江ノ電を思い出す。

 日曜日、午後3時30分の都電・・・・終点「早稲田」までの電車は、乗客ひっきり無しに・・・・思いもよらない大混雑、大盛況。

  「ははん コリャー都電 当分どころか この先 モツ 持つ 大丈夫」

 後半戦も大丈夫、大丈夫。

 歩いて見る目線、車で走る目線、バス目線・・・・そして待望していた都電目線

 何かいつになくとても新鮮・・・・とても都会、とても東京、とても人生。

 早稲田ターミナルで下り、滅法寒い大学構内で、入学試験の貼り紙を震え見・・・・構内に停車中の都バスに乗り込む。

 ご存知「高田馬場駅」で乗り換え・・・・15時30分から始まったミニ旅は・・・・17時30分の武蔵浦和駅着くで、無事終了・・・・。

 折角、生きてるだから・・・・でした。

 つづきます。

 

 

 単なる水で ウガイいしましょう