勝俣部長の「ため息」2811回・・・・冬は何処に行った

2月9日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20190209044603j:plain

        高尾山の白樺 撮:2012.2

 

 

  折角、生きてるだから

寒い と言うが

 

 今年は寒いか、暖冬気味か・・・・寒くもあったり、ほどほどの寒さであったりもする。

 何れにせよ・・・・れにせよだよ・・・・寒い冬は、ここんとこしばらく無ぇ。

 冬が温かくなっちまっている。

 その証拠の第一は・・・・道端の水だまりの水が、らないじゃん。

 今冬・・・・何日か前の休日の朝、駅前駐車場に車を停めて、武蔵浦和駅まで歩いた。

 その折、

   「フヒャー ってるじゃん しかもかなり 分厚く」

 一度だけ、道端の水溜まりのが、氷ってるのを見た。

 子供の頃は毎朝、薄氷(ウスゴオリ)を踏みつけて歩くのが、楽しみだった。

 事然様(コトサヨウ)に・・・・冬の正解は・・・・道端の「溜まり水」が毎朝凍る、でした。

 然(シコウ)して・・・・今の冬は寒くは無し。

 冬は何処に行ったのだ・・・・。

 しかも今は、身体的には栄養満点・・・・風邪など引いてる場合じゃ無ないぞ・・・・私は

引き掛けましたが・・・・堕落である。

 つづきます。

 

 

 2月 水と共に