勝俣部長の「ため息」2762回・・・・狂気に近い かな

12月22日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20181118085001j:plain

                                                      法隆寺 撮:2018.11

 

 

     好き勝手に 言いたい放題

意地になってる かな

 

 年賀状の販売枚数が激減・・・・かなり減り続けていると言う。

 この傾向は賀状ばかりでは無いだろう。

 物、モノ、物、物体・・・・などは情報と違い、誰かが移動させない限り、動かない。

 が、

   「明けましておめでとうございます。皆様お元気ですか・・・・」

 などの情報移動は・・・・どんどん新技術に置き換わられている。

 その結果の激減であろう。

 世の推移、趨勢の中で、おバカな勝俣君は、最後の足掻きとばかしに、年々、郵便による情報移動の比率を、意識して増やしている。

 詰まり不経済極まり無い。

 ハガキ一通62円、封書82円・・・・も、掛かる。

 賢い人間なら即座に「バカ」の計算が出来る・・・・それどころか大変面倒くさい作業を強いられる。

 意地とはい・・・・私的な用件ばかしでは無く、

  ・価格算定書

  ・計画書

  ・提案書

 などの類(タグイ)も、ポスト投函である。

 受け取るお得意先様は閉口するだろうが・・・・トンと御構い無く

 経済性を突破し、面倒くささを乗り越え・・・・

 本年も振り返れば、平均すると「日に1〜2枚(本)」、ポストに投函した勘定になる。

 明けて来年は、新兵器の情報移動は、このブログ1本に絞り、肝心要の情報移動の方は・・・・郵便と言う面倒くさい、情報移動の比率を高め・・・・更なる意地化の1年に為す積りである。

 へへへへ・・・・やや狂気に近い・・・・かな・・・・。

 つづく。

 

 

 年の瀬 水を飲み元気に行きましょう