勝俣部長の「ため息」2743回・・・・ちゃんとあるじゃん

12月2日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20181201140240j:plain

                                我が庵「白幡東高層住宅」の秋 撮:20180.12.1

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  我が庵(いおり)

 

 昭和58年(1983ネン)・・・・札幌から移り住み35年。

 中庭・・・・そう呼んでも可笑しくないところに、市営の「白幡公園」がある(写真)。

 付近に公園が無いせいか・・・・まあよく子供達が(親も付き添いで)よく集まる公園である。

 年がら年中・・・・雨天を除き、子供のはしゃぎまわる声が聞こえる。

 昨日・・・・既に晩秋を過ぎた公園を、久しぶりに意識して眺めた。

 秋がちゃんとあるじゃん・・・・。

 住み始めて35回目の秋。

 出石の友人から届いた「松葉ガニ」と酒・・・・秋はどんどん進む。

 庵の写真もう一枚。

f:id:bon-ku-ra:20181201112604j:plain

つづく。

 

 

 水が実に美味い 毎日です