勝俣部長の「ため息」2728回・・・・まさか

11月15日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20181110162814j:plain

                                        かなり広い「吉祥寺」境内 撮:2018.11

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

そう言えば・・・・

 

 都内を走り回って20年(車)。

 別に後期高齢者になったからでは無く・・・・たった一人の部員と共の行動が多くなったため、運転は彼に任せ、最寄りの交通機関の利用頻度が増している。

 と言う事で、昨日も有楽町まで電車を利用した。

 正午近くの時間帯。

 埼京線京浜東北線も、共に座れた。

 先ず武蔵浦和駅から乗り、いそいそと座る。 

 前方左、優先席シート・・・・若い女性が目に留まる。

   「懸命に 化粧をしている」

 そう言えば・・・・一頃は乗る度に見た、見た、家政婦(夫)は見た・・・・あの、夢中で

化粧する女性連を見た、見た・・・・。

 それが最近は余り見掛けない・・・・。

 どうしてだろう・・・・。

 車内化粧・・・・ファッションだったの、インフルエンザ菌だったの、それとも熱病患者だったの・・・・一体なんだったのさ・・・・。

 こう言う事は螻蛄様様 先生・・・・一つ明快な回答をお願い致します。

 まさか・・・・はしか、ってか・・・・。

 つづく。

 

 

 11月半ば ウガイを小まめに 質の高い水を飲みましょう ガンになりませんよ