勝俣部長の「ため息」2718回・・・・裏にも 表にも

11月3日 土曜日 文化の日

f:id:bon-ku-ra:20181007163345j:plain

                                         王子「名主の滝公園」 撮:2018.10

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  兄弟仲良く

 

 

 兄弟・・・・兄妹、姉妹、姉弟

 最近はどの組み合わせにも、「老」が着く。

 勝俣部長・・・・上から、長姉、「老」次姉、「老」本人、「老」弟の「老」4人兄弟。

 長姉だけが世を去っている(享年62才)。

 本日、九州小倉に住むが(72才)東京に出て来る。

 (私の)下の子の運転で、山梨の石和に行き、次姉と共に食事・・・・。

 まあ、仲の良き兄弟かな・・・・と言えよう。

 理由は簡単で、親が財産らしきモノを、いっさら残してくれなかったからである。

 縁者のめ事・・・・裏に金、有り。

 縁者のき事・・・・裏にも表にも金、無きこと。

 しい有り難さ哉・・・・かなりの悔しさかも、よ。

 そう言えば・・・・「裏を見せ 表を見せて 散る紅葉(モミジ)」/良寛さんだったかな

 つづく。

 

 

 八王子の イチョウの並木通り 秋色 どうだろうか 水と共に行く