勝俣部長の「ため息」2703回・・・・後 僅か

10月19日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007161434j:plain

                                     王子「音無橋」下 散歩道 撮:2018.10

 

 

      好き勝手に 言いたい放題

落ちこぼれ程度で 済んだが

 

 ただ今驀進中のIT革命と言うか、ネットワーク社会と言うか・・・・。

 第4次産業革命とも言われている。

 確かにである。

 この波に晒される人々の、今後の事態模様・・・・推測さえ思い着かない。

 ただ一つ言えそうなことは、

  ・我々 老人は未だいい

 と言う事である。

 ヤツら・・・・やっぱし着いて来れなかったかと、少々バカにされている内に消え去るからある。

  ・問題は そう 今の君以降の世代

 振り替え見むれば・・・・我々老人世代は、なんぼ出来損ないでも・・・・落ちこぼれ程度で済み、社会の中に、どうにか組み入れられ、呼吸して来れた。

 今後20年、30年先の時代・・・・迎えるは「オン(必要)」と「オフ(不必要)」。

 ゲームの操作が出来る程度の(範囲)に居たならば・・・・完全なるオフ組で、不要、邪魔、迷惑、人で無し、生存の必要無し。

 せめて落ちこぼれでいいからさ・・・・と泣いてもダメで・・・・アンタ達は不要、不用で用無し。

 オンとオフの差は、人間で居れるか、人で無し組になるか・・・・ただ今、空恐ろしさに向かって驀進中。

 もしかしたら・・・・人間は手にしては行けない、神のみが使用可能な技を、手にしてしまったのかも知れない。

 電車に乗って、スマホで遊んで居れるのも・・・・後僅か・・・・。

 つづく。

 

 

 何が有っても 水は必要