勝俣部長の「ため息」2702回・・・・同じじゃん

10月18日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007161355j:plain

          王子「音無橋」下 散歩道 撮:2018.10

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

分からない 事

 

 分からない事の一つに・・・・何々宣言都市(町)がある。

 車で走っていると、大きな看板や垂れ幕などに、

   ・「平和宣言都市(町)」

   ・「交通安全宣言都市(町)」

なんかと記されている。

 選手宣誓のように宣言したとして・・・・それでどうなるの、コレって何・・・・。

 一度実行したいと・・・・イヤ したくは無いが・・・・市役所、役場に行って聞いて見たくもなる。

 そんなんなら一層、

   ・「税金ぼったくり都市」

   ・「災害対策無防備都市

などと掲げて・・・・ガチャガチャに騒げば、元気になるかも知れない。

 平和、平和、平和・・・・経文のように宣(ノタマ)っていれば平和になるってか・・・・。

 どっかの政党と同じじゃん・・・・。

 つづく。

 

 

 今日も一日 水と共に 食べ過ぎるなよ