勝俣部長の「ため息」2701回・・・・困った現象

10月17日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007161318j:plain

                                        王子「音無橋下」散歩道 撮:2018.10

 

 

好き勝手に 言いたい放題

   ナビ公害

 

 勝俣部長・・・・住まいの西側を国道17号線が走る。

 我が家を起点に、東京方面に、信号二つ目。

 我が方から見れば右折、逆方向から見れば左折の、T路地が走る。

 この道路、

  ・狭くて

  ・幹線道路とは

とても言えない。

 が、ここ最近・・・・住まいの13階から眺むれば、東京方面からの大型車が引っ切り無しに左折し、進入(侵入)する。

 道路マップではなかなか探せないだから・・・・あの狭い道路に何故。

 ナビの仕業に違い無い。

 そう思っていたらつい先日、テレビがフランスの田園地域の、ナビに因る車の

片田舎汚染を報道していた。

 車が大量に走るのを、いっさら想定してない道路に(住人地に)、ナビに誘導された車がどんどん入り込む。

  (昨日のブログの品川駅港南口津波並み)

 その迷惑さ報道であった。

 走る方から見れば抜け道かも知れないが・・・・住人からすれば大迷惑。

 恐らく日本各地に・・・・ナビ公害が発生する、イヤ しているかも知れない。

 便利さは、困った現象を引き起こす。

 鎌倉ナビ公害、吉祥寺ナビ公害・・・・あの町、この町、ナビ公害・・・・。

 ナビ規制、あるい更なる規制強化・・・・始まる出すかも知れない。

 イヤ 始めるべきである。

 つづく。

 

 

 色づく 秋色 水と共に