勝俣部長の「ため息」2694回・・・・品格

10月10日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007155937j:plain

                                           王子「飛鳥山公園」 撮:2018.10

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 理 解 力

 

 理解力なんて言い方をするか、しないか・・・・。

 まあそれはそれとして、理解力って案外大切だと思う。

 しかもこの言葉に積極的を付して・・・・積極的理解力を、

  ・持つ人

  ・持たない人

 これで立派な言葉に仕上がる。

 勝俣部長・・・・好奇心の旺盛な頃は、

  ・アレ 何

  ・コレ 何

で・・・・ウルサイなどと、怒鳴られながらも積極的理解力は旺盛であった(と思う)。

 年と共に・・・・「そんな事 どうでもいい や」の比重が増し・・・・まあ、怒鳴られる事も無くなってはいるが・・・・。

 一つ心を入れ替えて・・・・いい年をして、「ウルサイ」と言わしめる日々に挑戦

 ああそうそう・・・・前沖縄「翁長」県知事の、県民葬が8日行われたそうである。

 出席した官房長官に対して・・・・「帰れ」のヤジ。

 この発言者(むしろ暴言者)・・・・理解力しか持たず・・・・積極的理解力ゼロ・・・・そんな感じがしてしまいました。

 積極的理解力で、忘れかけている、品格をましましょう・・・・。

 本日の締めの部分・・・・いいね いいね。

 

 つづく。

 

 

 質の良い水は 静かに飲むべかりけり