勝俣部長の「ため息」2692回・・・・瞬 間

10月8日 月曜日 体育の日

f:id:bon-ku-ra:20181007160203j:plain

                                         王子「飛鳥山公園」 撮:2018.10.7

 

 

好き勝手に 言いたい放題

確かに 直 撃

 

 勝俣部長・・・・日常の食材は、近くのスーパー西友で求めている。

 この近辺、西友が唯一の・・・・まあ大袈裟に言えば、一大食材センターであった。

 それがどうだろうか、2年ほど前になるだろうか・・・・瓦の工場の跡地に、それこそ

隣接する形で、「ベルク」なるスーパーが開業した。

 以来、両スーパー、(多分)激しく鍔迫り合いを為し、集客に懸命である。

 一昨日・・・・勝俣部長にとっては毎度の西友に、午前中買い物に行った。

 ところが駐車場は満杯で、空きを待つ形。

 この時間、普段は閑散としている店内も混み合ってる。

   「フエー 珍しい事があるじゃん」

 (ベルクの方は見ていないが)この瞬間西友圧勝、ベルクの完敗じゃん。

 一体、この瞬間とはぞや・・・・。

 この瞬間、瞬間・・・・。

 たまたま来ていた知り合いのご婦人に聞いた。

  「5%よ 5パーセント・・・・そう 本日は安いのよ 特売日よ」

  「主婦は 敏感よ  敏・感・よ」

  「10,000円で 500円」

  「敏感 敏感なんだ 敏君じゃないんだ 敏感・・・・」

 消費税の10パーセント移行・・・・その結果の行方、この敏感さを見れば、

  ・日本列島の 全スーパー 大混乱

  ・消費者心理を 直撃

  ・政府は どう読むか 何んかの どさくさに紛れて 為さないと

  ・個人勝俣君的には どうなるのか

新たなしみが・・・・一昨日より、一個、増えました。

 つづく。

 

 

 さあ 秋色順々 飲むのは 澄む水 澄む水