勝俣部長の「ため息」2684回・・・・何だ・・・・

9月30日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180908154815j:plain

                                                 小石川後楽園 撮:2018.9

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

DNA と カエル

 

 録画した、周回遅れの刑事モノをたまに見る。

 頻繁に登場するのが、指紋とDNA判定。

 動かぬ証拠として、決め手となり一件落着。

 メデタシ、めでたし。

 ただ見ている方としては・・・・実感が伴わない納得・・・・納得するっきゃない。

 DNA(デオキシリボ核酸とか言う)・・・・一体何、なに、何・・・・。

 何度説明を聞いても、多分、無理無理納得するだけであろう。

 先日、アゼルバイジャンで、本年度の世界柔道大会が行われた。

 初出場の小川選手・・・・お父様は、無類の強さを誇った、あの小川直也選手。

 あの二人のDNA同じだよ。

 こう言われると・・・・確かに、確かに・・・・直ちに納得出来る。

 強さは未だ父上様の域には達して無いが、風貌は全く同じ。

 強さ、速さなどの様々な分野で、二世様が大活躍する例が多い。

 DNAとは何かが・・・・素直に納得出来る。

 何だ・・・・そんなんなら(やや悪い意味で)・・・・蛙の子は蛙・・・・って言うじゃんか。

 DNAはとっくの昔から、日本では使われていたじゃん・・・・。

 納得、納得・・・・。

 つづく。

 

 

 本日は9月の晦日 大晦日まで 後 たった3カ月 水を飲みましょう