勝俣部長の「ため息」2651回・・・・一蹴される

8月26日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728132549j:plain

             「甲 府 城」 撮:2018.7

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

世 代 間(感)

 

 先日、台風で吹き荒れる最中、災害用の水搬入で後楽園に向かった。

 相棒の車と、日暮里駅東口のローターリーで待ち合わせ。

 勝俣部長・・・・自身のく性格と・・・・人身事故やなんやで、満足に走らない電車を計算して・・・・

  ・5分前(に着く)精神は

今や、

  ・30分前(に着く)精神

となっている。

 ドトールなるコヒーショップに入り、待つ体制を整える。

 ところが相棒から、渋滞に巻き込まれたとの連絡。

 30分は遅れると言う。

 ヒヤー 待つ事1時間か・・・・。

 たった珈琲一杯で、1時間の居座り・・・・。

  ・そりゃー いじゃん 迷惑かけちもうじゃん

 我々世代・・・・「悪さ、迷惑を掛ける」が、先に立っちもうじゅやんか。

 2杯目は、冷たい紅茶を頼む。

 まだまだ30分も有るのか。

 居候じゃあるめいが・・・・3杯目は、アイスコーヒーをそっと頼む、頼む。

 我々世代・・・・コンビニに飛び込み、トイレを借りるだけが、これまた出来難い。

 用も無いのに、ガム1個、飴1袋・・・・買い求めたりしてしもう。

 今の人から見たら・・・・バカじゃんと、一蹴されそうである・・・・嗚呼。

 つづく。

 

 

 毎日 水 水 です