勝俣部長の「ため息」2642回・・・・曜日待ち人生

8月17日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728093924j:plain

           何十年振り なる「富士宮」駅

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

曜日に敏なる 日々

 

 勝俣部長・・・・13日の月曜日に休暇を取ったから、この月の11日の土曜から、昨日16日まで・・・・6日間の、連続休暇となった。

 年末年始休暇と変わらない・・・・大型連休。

 で、で、でどうなったのか・・・・と言うと、別に普通に呼吸しているだけで、どうって事は無い。

 ただ、14日辺りになったとき、

   「ええ 今日は何曜日・・・・だっけ」

 急いで、当日の新聞をひっくり返す始末。

 そう、曜日ボケしてしまったのである。

 定年退職した人が・・・・俺、毎日が日曜日などと言ったりもするが・・・・確かにである。

  ・チェ 何だ まだ水曜日か

などと、進まぬ曜日に苛立ったりもするが・・・・曜日認識を持つ日々は最高かも知れない。

 現に、本日から仕事復帰だが、明日土曜日、明後日日曜日・・・・「もう幾つ寝るとお正月・・・・幼児心に曜日待つ」。

 高齢者はなんか気にせず・・・・つまり進み行く年なんか気にせず・・・・ひたすら、ひたすら、必ず巡り回る「曜日待ちの人生」・・・・いいじゃんなあ・・・・。

 つづく。

 

 

 夏 水と共に