勝俣部長の「ため息」2640・・・・死 語

8月15日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180811142851j:plain

            靖国神社の8月15日は如何に

 

 

好き勝手に 言いたい放題

松井秀喜さん

 

 産経新聞に、「話の肖像画」と題するページがある。

 各界の人さんへのインタビューが、5日間ほど連続で連載される。

 先日は「山下智茂」さんが連載された。

 知る人ぞ知る・・・・石川県星稜高校野球部元監督(73才)。

 と言うより読売ジャイアンツ、そしてニューヨークヤンキースで活躍した松井秀喜の育ての親・・・・と言った方が宜しいか。

 最終回のインタビューの件に、こんな箇所がある。

   「競技は違うが、星稜の卒業生でサッカーの本田圭佑選手も

    山下門下生」

   「本田には社会を教えました」

 その本田選手が、いつぞや山下さんの自宅に遊びに来て、松井秀喜選手のようになるには、どうしたらいいか・・・・聞かれたと言う。

 その折、本田選手の茶髪や服装を叱りながら、

   「お前は先生に会いに来るのに、ノーネクタイか」

   「松井はネクタイ姿で来るぞ・・・・」

 こう窘(タシナ)めたと言う。

 この超短文の奥に・・・・松井選手の、好印象一杯の・・・・高感度の人間性(ニジ)

みを見る。

 そう言えば・・・・最近ではバドミントンの奥原選手にも、高好印象を感ずる。

 原動力は・・・・テレビやゲームやインターネットやスマホでは無いを・・・・親の手造りの躾を・・・・今や死語・・・・を思い出す。

 つづく。

 

 

 最高 高感度水は・・・・単なる水  猛暑 高感度に過ごそう