勝俣部長の「ため息」2629回・・・・本気度が増す

 

8月2日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180727144601j:plain

                                           久能山東照宮全景 撮:2018.7

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

血圧測定 今昔

 

 勝俣部長・・・・血圧事件に(210/110)端を発し、間近の病院に通院してから、10年になる。

 薬効、有りてか、バカ高い数値はその後現れていない。

 今週の月曜日、10数年目の8月の診察に行った。

 掛かり付けの先生・・・・10数年診察戴いている、当時もご高齢だったから・・・・今は更にご高齢なる女医先生。

 計測は水銀柱が上下する、オールドファッション計器。

 聴診器を測定部に当てながら、空気を入れる。

   「エエ コレは可笑しい(ヤバイの意) 計測不能

 ここで先生が言うのである。

 病院の待合室にある、電動機械測定では・・・・可笑しさは・・・・ヤバサは、分かりませんから・・・・と。

 確かにである。

 直ちに心電図の測定室に回される・・・・結果は不整脈がバッチし。

 この病院の良いところは、何人かの専門医が、月に派遣されて来る。

  (第一頸椎の時は慈恵医大の先生)

   「勝俣さん 8月2日(本日) 10時」

 専門の先生・・・・確か慶応か、自治医大病院の筈・・・・に診て貰いますから・・・・。

 このオールファッション計測は・・・・近代兵器に勝る。

 画面診察だけでは、分からないかもよ・・・・

 最後に先生・・・・勝俣さん、り気にする必要はありませんから、心配しないように。

 余りがの、余りが・・・・余韻として、気になるなあ・・・・。

 既にスタートさせている終活作業・・・・更に本気度が増しそうである・・・・バイバイ。

 つづく。

 

 

 まあ 水でも飲みましょう