勝俣部長の「ため息」2616回・・・・99%の気概

7月19日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20090724152903j:plain

              高尾山「リフト」/撮2009.7

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

ちったあ(山梨弁:少しくらいは)

 

  「ちったあ(少しは) 自分のせいに しろ

 福島瑞穂先生とか、総理、総理、総理とバカ叫んだ・・・・今の政党名さえ出て来ないが、あの辻元清美先生。

 彼女達の話しを(論理を)聞いていると・・・・全部が全部、国が悪い、政治が悪い、

安倍が悪い、で・・・・俺たちゃ悪くねぇ。

 と、聞こえて仕方がねえぇ。

 貧困になったのは・・・・確かに政治施策も悪いだろう。

 が、ここで「ちったあ」を登場させなくてはなんめいな・・・・。

 確かに公的機関の施策の不備もあるだろうが・・・・自分の努力のさもあっての事もある・・・・だろうから・・・・ちったあ(少し)、自分も悪いと思わないか・・・・。

 あの時にもっと努力をしておけばよかった・・・・そんな気持ちがちったあ、な。

 少々のお金が手に入るなり、朝から晩までパチンコ、スロット。

 そいでいて・・・・ヤレ安倍が悪い、政治が悪い・・・・バカ言うなよ、一等悪いのは自分じゃんけ・・・・。

 自分の努力の悪さをに上げてさ・・・・それをオバサン先生が応援してさ・・・・朝日ヒンブンが援護射撃してさ・・・・。

 大水害に見舞われた皆さんとは・・・・根本的に違うだわさ・・・・。

 99%自分のせいだから・・・・このくらいの気概が、ちょうど良い。

  (但し 勝俣部長を除く)

 このダラシ無さ・・・・熱中症で死になさい・・・勝俣君。

 夏惚け ブログでした。

 つづく。

 

 

 冷たき水より 熱湯 喉の渇きが 最も癒されますよ