勝俣部長の「ため息」2613回・・・・今は遠し 高尾山

7月15日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20090724142610j:plain

   高尾山・・・・季節になると あちら こちらに ユリの花が/撮:2009.

 

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

どうしたんだろう それとも

 

 本日は、7月のど真ん中。 

 勝俣部長・・・・今頃、記憶では、確か・・・・ウルサイくらいにが鳴く(泣く)。

 そこそこの中庭を持つ、我が集合住宅・・・・そこそこの樹木もある。

 10階建て、15階建て高さ・・・・2棟には、蝉がへばりつく、そこそこのがある。

 毎日掃除に来るオバチャンに、昨日聞いて見た。

   「ええ 一度聞いた事があります」

と言っていたが・・・・勝俣君は、未だ一度も無し。

 2号棟に住む、「前向き菩薩」様は如何だろうか・・・・。

 それとも私の大勘違いで・・・・蝉が鳴くのは8月になってからだろうか・・・・。

 ここは一つ、博学で人畜無害の、ホレ、螻蛄先生に・・・・大きな自然を持つ、深大寺付近の蝉鳴き情報を、実況放送して貰うしかない・・・・よな。

 お願いしまああす。

 高尾山に夢中になっていた頃(写真)・・・・8月、後半に聞くヒグラシの鳴く声は、

タカタカタ、カタカタカタ・・・・と物悲しく・・・・こっちの方がきたくなったものである。

 今は遠し高尾山・・・・私の時代は・・・・後半、上り3ハロン・・・・順調に進んでいるようだ・・・・ガタガタガタ、ガタガタガタ・・・・暑い夏に 震える、か・・・・。

 本日から明日に掛けて 蒸し風呂の山梨に 行って来ます。

 つづく。

 

 

 毎年夏場の味噌汁は 冬場より チョイ濃い目に そして水