勝俣部長の「ため息」2609回・・・・初心忘するる事 勿れ 

7月11日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20090724123046j:plain

      高尾山「一丁平から景信山」に向かう/撮:2009年7月

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

嗚 呼 高 尾 山

 

 ブログの掲載写真が枯渇してしまった。

 窮余の策として、2009年撮影の高尾登山で撮った写真を使う事にした。

 窮余が(給与が)出たところで、私の高尾登山を振り返って見る。

 アレは、2005年・・・・そう13年前の4月16日(土)・・・・午前4時少し前、突如として神のきを(概念を)聞いた。

  ・コレ 勝俣・・・・高尾山は山では無い お前のスポーツジム スポーツ教室だ

 この一声にハットし、おむすび2個を握り、そのまま高尾山にすっ飛んだ。

 初回の高尾山頂までの所要タイム・・・・2時間20分・・・・ヘトヘト 忘れもしない。

 以来、第一頸椎にガンが発生し、2013年4月26日に手術するまでの年間、

  ・登山回数   350回

  ・年平均     39回

  ・1カ月平均 3.25回

  ・100回当たりからの山頂までの所要タイム 40分から50分

 まさに世阿弥様の・・・・「初心 忘するる事 勿れ」を地で行った(登った)のである。

 「初心(最初)2時間20分も要したモノが 、精進の甲斐あって たったの50分」

 何事も、最初は上手く行かないものだが、努力する事が大切だよ・・・・。

 最初は上手く行かない・・・・是 まさに「初心」・・・・を忘すれる事 れ。

 それにしても60才台をして、猛烈でありんした・・・・懐かしい思い出でありんす・・・・。

 つづく。

 

 登山の度に 水で助けられました 人生水です