勝俣部長の「ため息」2599回・・・・自分の事は 自分で為す

7月1日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180603160627j:plain

                増上寺 山門

 

  好き勝手に 言いたい放題

贅  沢  って・・・・

 

 贅沢・・・・これほど人によって、考え方の(解釈の)違う言葉は無い、かも知れない。

 一般的には、法外なお金を掛ける行為・・・・とする事が出来ようか・・・・。

 かに・・・・。

 ではお金が無くても、仮に法外なお金が有った場合・・・・何が贅沢だと・・・・貴方は考えますか。

 こんな入試問題が出れば面白い、じゃんか。

 新入社員の夢見度数を計れるかもな・・・・。

 入社志願者・・・・超優秀「勝俣」部長の場合。

 取りあえず、今、機械とか、コンビニとかで間に合わせている事を、人の手に置き換える。

  ・ステレオを止め 有名演奏家を招き 聞く

  ・コンビニ弁当を止め 凄腕料理人に 日々こさえて貰う

 しかも、今日は日本食、明日は中華、その次はフランス・・・・いいね、いいね。

  ・自宅に完璧な美容室を作り 選りすぐりの美容師に 毎日通って貰う

  ・超豪華な病室も作り 必要に応じて 名医を揃え置く

 ダメ、ダメ・・・・貧乏人は、贅沢に着いての発想さえ乏しく、贅沢が描け無い。

 勝俣君・・・・君はとても採用出来ません・・・・が、敢えてチャンスを与えましょう。

 一番の贅沢を、もう一度述べろってか・・・・知るけぇ・・・・。

  ・ハイ 自分の事の全てを 自分で為せる 思考と(考え方と)、

   実行力を(健康を)持つ事

  ・そして 愚痴 僻み 妬み 嫉妬 恨みと無縁でいる事

 世の中で・・・・これほどの贅沢は無い、じゃんね・・・・そうさよ・・・・貴方も贅沢者になれる、なれる。

 螻蛄節を期待致しましょう・・・・。

 つづく。

 

 熱帯夜の朝 水が美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・