勝俣部長の「ため息」2595回・・・・今宵も祝宴だ

6月27日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20180603155654j:plain

                芝「増上寺」

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

まあ 順調 と言う事かな

 

 3週間ほど前、独居老人勝俣部長・・・・一丁前に、衣類を夏物に切り替えた。

 今まで見落としていた、ズボンの1本が新たに見つかった。

 確か2年前に求めたズボンである。

  「ウエー こりゃけ」

 早速着用・・・・ところがダメ、ダメ。

 が合わない。

 ズボンが長すぎて、引きずるのだ。

 購入時にはピッタシ合わせたのだから、自分の丈が(身長が)んだ明白な証明である。

 昨夜、通夜で江東区南砂まで行った。

 昨年・・・・コレが多分、最後の一着になるだろうと・・・・「礼服スーツ(喪服)」を、

洋服青山の浦和店で新調した。

 新調後・・・・昨夜は確か、3度目の着用である。

  (当然、オール喪で 祝い事皆無)

 ところが、ところが・・・・新調して1年足らずで・・・・コレまた丈が怪しい。

 1年後には詰める必要がありそう・・・・。

 結論・・・・ただ今、勝俣部長・・・・猛烈に身長が縮み出しているのである。

 悲しい事実と言えるのであろうが・・・・生受けて入滅までが、人間の成長だと考えれば・・・・極めて順調に成長し続けている・・・・証拠である。

 順調さは・・・・トホトホトホ・・・・慶事であるのだ。

 今宵も祝宴だ・・・・お祝いするぞ・・・・。

 つづく。

 

 

 さあ水を 飲みましょう