勝俣部長の「ため息」2590回・・・・後50年

6月22日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180603152238j:plain

                港区「芝公園

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

効率化 と 年寄り

 

 はっきり言って世相を見ていると、自分でも絶対にそうだと思う。

 効率化追及の観点からすれば・・・・お年寄りほど邪魔なモノは無い。

 モノが「物」なら、厄介なら捨てればいいのだが・・・・「」にて、邪魔だからと言って、おいそれとは捨てられない・・・・だから困るのだ。

 早い話し・・・・流行りのネット販売なら、人を介さなくて良い。

 一々挨拶する必要も、面倒も無い・・・・ネット操作不可能なるお年寄りは、もうこれだけで、十分邪魔な資格が有る。

 交通機関の切符の手配が、ホテルの手配が、最寄りの案内が・・・・お年寄りには、一々人が対応しなければならない・・・・。

 詰まり余分なお金が掛かるだけである。

 しかも稼いで無いから、税金は払わない。

 み体だから、行政はお金が掛かって、掛かって仕方が無い。

 本当は・・・・お年寄りは邪魔、厄介、余計者(物)・・・・行政が一番思っている・・・・ツウより、痛感している(筈である)。

 お年寄りがこれほどまでに邪魔な時代は、かって一度も無かったであろう。

 超新型インフルエンザ出現を密かに望む・・・・行政の夢。

 この病の特徴は、

  ・納税修了者で 70才以上の人が全員罹患し

   (以下の人はいっさら掛からない 無傷 無事)

  ・1か月以内に 全員死亡

 凄く恐ろしい夢を見たが・・・・本当に夢・・・・・・・なあ・・・・。

 見届けるためには・・・・後50年は生きている必要があるよな・・・・。

 絶対生きてやるからな・・・・。

 つづく。

 

 質の良い水を飲んでれば 50年なんか チョロイもんだぜ