勝俣部長の「ため息」2583回・・・・傘 必要になりますか

6月13日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20180602123213j:plain

                 飯 田 橋

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

梅雨より 鬱陶しい

 

 いつ頃からだろうか・・・・。

 気象予報士さんが・・・・生活お節介焼き係になったのは・・・・。

  ・ヤレ 傘を持って出ろ だの

  ・厚手のシャツを着て 行け だの

  ・小まめに 水を飲め だの

 全てに鬱陶しい・・・・だけ。

 おり・・・・NHK。

   「全ては 自分で考えなさい」

 を、子育てのモットーとした、我が明治44年生まれの母親とは(勿論故人)・・・・真逆。

 昔流に言うと・・・・1億総子供・・・・それこそ、あれもこれも注意して上げないと、

  ・雨に濡れて 可哀想

  ・風に煽られ 可哀想

  ・熱中症に掛かってしまい 可哀想

 1億「可哀想病」・・・・ハイ 一丁仕上がり・・・・出前頼みまっせ・・・・。

 冗談じゃ無い・・・・一々言われなくても、分かってらーな

 ウルサイ・・・・NHKも民放も・・・・天気だけお喋りなさい・・・・。

  「ところでNHK様 今日 傘 必要になりますか・・・・」

 一体、どうなってるんだ・・・・勝俣は・・・・。

 つづく。

 

 

 自分で考えて 水をお飲み下さい