勝俣部長の「ため息」2582回・・・・死んでみなけりゃ

6月12日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20180602123625j:plain

               飯田橋「神楽坂」

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

休日に働くと  したと言う 損な精神

 

 勝俣部長・・・・とにかく精神的に「」に生きようとしている。

 懸命にそうして来た。

 折角生まれて来たのだから、肉体的な事は兎も角、精神は「楽」がいい。

 その為にはみを捨てて、何でもいいからやって見ようとするのが、手っ取り早い。

 拒みがあると・・・・損したと言う精神に結び易い。

 早い話し、

  「済まないけれど 明日の日曜日 一つ何々してくれまいか」

  「まあ いいっか たまに 休みに働くのも」

 快諾出来る精神を持っていれば・・・・即ち、それが楽。

  「ええ 日曜日に 何故 俺が・・・・あの人ではダメ、この人ではダメ・・・・」

 グダグダ言ってると、全てがストレスとなり、とんでもないデブになる。

  ・明日 2時起きですか ただ起きればいいじゃん

  ・今から富山に ただ行けばいいじゃん

 その調子に乗り乗り・・・・行き着く先は・・・・ええ 明日寿命 そうですか ただ死にますから それでいいじゃん。

 そうく行くかな・・・・そんな事、死んでみなけりゃ分からんじゃん。

 とにかく、何でもいいから、日々「楽」に、楽に行き(生き)やしょう・・・・。 

 つづく。

 

 

 水を飲んで 楽しい・・・・こんな楽は有りません ぜ