勝俣部長の「ため息」2557回・・・・手遅れかも

5月15日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20180414152653j:plain

             嗚呼 松島や 松島や

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

  最強の教育者

 

 子供を真っ当に導くためには(成長)、ある程度のさが必要・・・・勝俣部長の持論。

  ・親父が 怖かった、母親の優しさでオヤジの怖さが 際立った

  ・先生が怖かった、立たされた、引っぱ叩かれた、黒板消しが素っ飛んで来た

  ・そこいらに怖いお爺さんいて コラ バカ よく怒鳴られた

  ・何よりも お巡りさんが怖かった

 考えたら昔の子供は、怖さの中で育った・・・・こう言えなくも無い。

 いつしか皆優しくなった・・・・皆 皆 皆優しくなった。

 怖い人が一人も居なくなった。

 お父さんが優しい、先生が超優しい、怖いお爺さんは何処にも居ない、お巡りさんが一等優しい・・・・。

 優しくなったから・・・・先生が(指導者、注意者)居なくなった。

 居ないから仕方が無い・・・・先生を自分が(本人が)選ぶようになった。

 こうして史上最強の先生が(教育者が)出現し始めた。

 この最強の先生・・・・困った事に最悪の教育者でもある。

 誰あろう・・・・ゲーム機、ゲーム機が先生。

 1日16時間も、20時間も習うらしい・・・・。

 何もしないで、唯々ゲーム機にひたすら。

 真っ当に育つ訳無いじゃんか・・・・。

 昨日「新潟女児殺害」犯人・・・・容疑を認め出した言う。

 これほどたらしい事を、何故平気で為せるのか・・・・。

 そう、先生が悪い・・・・余りにも悪すぎる。

 最強で最悪の先生を何とかしない限り・・・・理解不能な事件・・・・どんどん続く、どんどん出現する。

 ホラホラ あそこにも ここにも ホラホラホラ。

 ゲーム機に汚染された子供・・・・マジ 手の付けようが無いかもな・・・・手遅れかもな・・・・。

 つづく。

 

 せめて水を飲む習慣を つけさせましょう