勝俣部長の「ため息」2545回・・・・月日と曜日だけ

5月2日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20180414100811j:plain

            ニッカウヰスキー 宮城峡

 

 

好き勝手に 言いたい放題

確かに ヤバイ かも

 

 勝俣部長・・・・この連休、全くの暦通りの出勤形態。

 28日、29日、30日と休み、1日と本日2日が出。

 明日3日から、また4日間お休み。

 エエエ 今の今・・・・ギョッとした。

 ブログを書き始めたとき、5月2日と、月日は問題なく出て来た。

 ところが曜日を入れる段になって・・・・ハタと迷ってしまった。

   「エエ 何曜日・・・・エエ 本日は何曜日・・・・」

 念のため携帯を見て確かめた・・・・水曜日で合ってたかと、変な安堵

 毎日がお休みの定年退職者様・・・・月日も曜日も関係無しと・・・・よく聞く。

 アレは確かかも・・・・ヤバイかもよ。

 先月の免許証更新・・・・後期高齢者認知症テスト。

 その第一問・・・・本日は、

  ・何年の(和洋歴どちらでも可)

  ・何月の

  ・何曜日

 迷う隣人を見て、薄笑いを持ったの本人が、薄笑いされる日も近いかも・・・・。

 ブログの冒頭、「月・日・曜日」を記入するのは・・・・もしかしたら、最高の認知症対策かも・・・・。

 「凡句楽」ブログ・・・・その内に「月・日・曜日」だけになっても続けますから・・・・宜しくお願い致します。

 つづく。

 

 

 認知症には・・・・単なる水 かな