勝俣部長の「ため息」2536回・・・・岐路

4月23日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20180413105147j:plain

                上杉神社

 

 

好き勝手に 言いたい放題

どう考えるか

 

 勝俣部長・・・・思うのである。

 日々向かうと言うか、突き進むと言うか・・・・人生を進める上で、

  ・どう考えるかで

  ・考えた結果の行動で

  ・5年とか 10年とかの

  ・その積み重ねで

 かなり違った人生を歩む事になる・・・・そ思う。

 例えば、食事は可能な限り自分で作る・・・・その方が豊かな心になれる・・・・そう考えて何十年・・・・。

 実際心が豊かになった、と、自分で思う(決めつけている)。

 考え方一つ・・・・よく言われる言葉であるが・・・・その通りだと思う。

 何でもいように思うが・・・・「どう考えるか」、実に大切な人間のポイント(岐路)となる。   

 つづく。

 

 

 さあ 水を飲みましょう