勝俣部長の「ため息」2486回・・・・ボケるが勝ち

2月24日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20180210151401j:plain

                深 大 寺

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

3度目の 危機一髪

 

 二度あることは三度ある・・・・まさにである。

つい先日(2月20日)・・・・危機一髪と題して、本欄で、衝突20cm手前ストップを書いた。

 つづて一昨日、南麻布での、備蓄水搬入時、わき見運転のハイエースと衝突寸前。

 嫌な気分。

 今度は何か、何が・・・・。

 起きてしまったのである。

 昨日、昼過ぎ・・・・ファクシミリ用のインクリボンを買いに、電気屋に向かった。

 電気屋手前の信号き付き交差点・・・・我が方の信号は・・・・間違い無く。 

 何一つ疑わず進む。

   エエ コレ何 何

 目の前を車が走るではないか・・・・エエ エエ ええ。

 急ブレーキ、激しい音 急停止。

 これはもう堪忍ならない・・・・急遽左折し、犯人車を追尾。

 最初の信号青で捕まらず。

 二つ目も青でスルー。

 4つ目の信号が赤で・・・・既に1台停止中。

 犯人車・・・・当然停まる。

 接近し、ドアを開け、犯人車の運転席の窓を激しく叩く。

 見たら相応のお年寄り(自分もそうだけど)。

  「あんた なんなの 赤信号突っ走り 衝突寸前」

  「何 やってるの 警察に行くかい」

 オジサン、キョトンして、

  「ええ 赤でしたか」

 と、ニコニコ。

  「ちょっと ボーっとしていて 気が付きませんでした」

 コレまたニコニコ。

 話す気力、完全消滅

  「オジサン 運転ダメ 認知症だよ ダメ ダメ」

 こう言うのが精一杯。

 冗談兎も角・・・・こっちの運転、そのものを、変える必要がありそうである。

 全てはえる・・・・全てお疑え・・・・道路交通法・・・・全く意味無し・・・・。

 ボケは何よりも強し・・・・けるが勝ち・・・・嗚呼である。

 つづく。

 

 

 水を飲み 怒り どうにか治まる