勝俣部長の「ため息」2484回・・・・話力

2月22日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180127154202j:plain

                 秋 葉 原

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

ウム 間違いなくプロ

 

 時に今・・・・平昌オリンピック

 時に今・・・・日本選手大活躍。

 多くの皆さんが、テレビにくぎ付け・・・・。

 勝俣部長・・・・仕事の関係で残念ながら・・・・テレビ観戦は、飛ばし飛ばしの録画のみ。

 中継放送は、もっぱらカーラジオ。

 詰まり我が身体、連日・・・・耳からインプットし、鋭く、く、自らで映像化する。

 昨日正午過ぎ・・・・12時45分・・・・女子フィギュアスケート

「坂本選手」登場。

 耳を澄ます。

 過去何度もテレビを見ているからか・・・・かなりの自己映像化は進む。

 と必死に聞いていたが・・・・気が付いた、気が付いたのです。

 アナウンサーの表現と言うか、話術と言うか・・・・問題は、ズバリこの方達の話力

 我が映像化(力)は、彼のアナウンサーの、話力によって成り立っているのだ。

 流石プロだ・・・・プロフェッショナルだ。

 家に戻り録画見ながら、我も実況放送しよと、試みたが、いっさらダメ

 私のラジオ放送では・・・・全ドライバー様・・・・映像化はとても無理。

 そう言えば・・・・卓球のラジオ放送を聞いた事があるが・・・・極めてリアルに映像化出来たっけ。

 落語家の術も凄いけんど・・・・アナウンサー様の話力もまた凄い・・・・。

 どうです・・・・たまにはラジオ聞き、自己の映像力をお試しなって見ては・・・・。

 案外、認知症にいいかも知れませんよ・・・・対象者様、深大寺の方に居りましたっけ・・・・。

 つづく。

 

 

 飲むなら 水 です