勝俣部長の「ため息」2475回・・・・ずうっと ずうっと

2月11日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180127152534j:plain

              御茶ノ水「聖橋の下」

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

間違いなく 毎日2つ楽しい

 

 勝俣部長・・・・毎日「つの楽し」さがある・・・・こう強く思っている。

 来る日も来る日も、間違いなく「2つは楽しい」。

 嫌な事があっても、2つは楽しい。

 こう意識し出してから、20年近くなる。

 費用はいっさら掛からない。

 こんな良い事は無い。

 一つは・・・・夜る、眠りに就くとき。

 眠る事が無性に楽しい。

 楽しくて、楽しくて仕方が無い。

 この楽しさがあるから、どんどん早寝なって行ったのかも知れない。

 例え、嫌な事があっても、それはそれで、楽しく眠れる。

 一つは・・・・朝の目覚め。

 起きる事が実に楽しい。

 いよいよ活動・・・・こう考えると、楽しくて、楽しくて仕方が無い。

 この楽しさがあるから、どんどん早起きになって行ったのかも知れない。

 例え、嫌な事が待ち受けていても、それに向かって起きるのが楽しい。

 この二つの楽しさの結果・・・・早寝早起きが、

    「20時前後睡眠、4時前後起床」

が、完璧に形作られたのだと思う。

  「好きこそ(楽しさ) モノの 上手なり」・・・・んだな。

 この状態をずうっと、ずうっと・・・・永遠の眠りにつくまで、ずうっと、ずうっと。

 自己評価するところ・・・・ノーベル平和賞の人間に、分類出来そうである。

 つづく。

 

 

 就寝前 水含み 起きて直ぐ 水含む 実にいいんだよな コレが