勝俣部長の「ため息」2456回・・・・昔の子供が

 

1月23日 火曜日 前日大雪

f:id:bon-ku-ra:20180114165927j:plain

        樹のシーラカンス「メタセコイア」/於:別所沼公園

 

 

 

好き勝手に 言いたい放題

   雪

 

 

    「東京殺すにゃ 刃物は要らぬ 雪の3cmも振ればいい」

 3cmどころで無い・・・・大雪が降った。

 東京はされた(麻痺)。

 勝俣部長・・・・昨日午前中、ある作業のため新小岩に行った。

 作業を早めに済ませ、事務所に戻り掛けたのが12:30分。

 雪、次第にしさを増す。

 午後は出まい・・・・自宅待機だ。

 スパッと決断し・・・・以降、アタタカな部屋で仕事、仕事。

 大正解。

 我が家13階・・・・ベランダから広がり見えるのは雪の世界。

 まさに眼下に、小さな子供用の遊び場が見える。

 僅かな遊具も雪が乗る。

 普段、見向きのされない遊び場・・・・。

 不思議・・・・何処から出て来たのか・・・・子供の雪遊びで活気づく。

 複雑なゲーム機も、単純な雪遊びには勝てない・・・・昔、自分もそうだった。

 ただひたすらに雪と戯れる・・・・。

 子供であることの証明・・・・かな。

 今昔問わず・・・・子供って、雪が降ると興奮するんだ。

 の子供が、チラッと現出・・・・。

 殺(麻痺)されるのは敵わないが・・・・たまに雪振りもいいもんだ・・・・わさ。

 つづく。

 

 

 

 雪降りに 冷たい水 いいもんだ わさ